Facebookメッセージで直接連絡されるケースにご注意ください
100002828134966

Hajime

24_location文京区
約2年前
博士、科学者(脳科学、分子生物学)。真実の追及にとどまらず、脳と社会の関係を考え、脳をエンターテインしてゆきたいドクター・ブレイン。ようやくCM100人達成!CM200人まであと95人!
成立したミーティング
105
参加したミーティング
14
この人がいつかお茶したい
319
この人といつかお茶したい
395
こんな人です
53
参加しているコミュニティ
2

Hajime さんが最近話したいこと

わたしが〇〇をはじめたきっかけ
わたしが脳の研究をはじめたきっかけ 子供の頃、自分の心って何なのかな、どこにあるのかな、と不思議に思ったのがきっかけです。つづきはCMのときに!
いいね20
100003666140799 949670795119779 650502671746419 100002914928175 1344844567 100003312835910 100002561793891 100002266250296 100002938418254 100002109826998 1418467894 100002963280306 100005826614062 100000411872748 100002121236558 100001183705081 100002293508169 100001112900064 100002228660842 669193750

Hajime さんが参加しているコミュニティ

サイエンスカフェ
サイエンスカフェ[164]
コーヒーミーティング公式イベント
コーヒーミーティング公式...[842]

100002828134966 Hajimeさんは分かりやすく説明してくださる方です。
「完全に文系な僕ですが、脳に関する稚拙な質問にも丁寧に分かりやすく答えていただきました。 ありがとうございました。」

100002828134966 Hajimeさんは脳の先生(そのまま)です。
「コミュニティとしての初めてのイベントミーティングに参加させて頂きました。人間の認知について面白い資料を用意してくださっていて、勉強会に来たようですごくわくわくしました!次はもっと聞きたいことをピンポイントで絞っていろいろとお話聞きたいと思います!そのまんま脳の先生ですが、お話の仕方が丁寧でちゃんと着地する(自分が着地しなさすぎる)ので、先生感が一層印象に残ったりしました。」

100002828134966 Hajimeさんは古い物を大事にする素朴な研究者です。
「とても穏やかで落ち着いた雰囲気を持つ、将来が楽しみな博士です。脳のカラフルな写真を見てアート的発想が湧くユーモア溢れるキャラです。ご近所谷根千の情報交換も楽しくできました〜。」

100002828134966 Hajimeさんは科学を身近にして下さる博士です。
「矢継ぎ早にたくさんの質問をしてしまいましたが、とても丁寧に、分かりやすく教えて下さりました。 また、研究に対する真摯な姿勢が伺えて、とても素敵な方だなぁと思いました。 またお話できる機会があると嬉しいです。ありがとうございました!」

100002828134966 Hajimeさんは先生みたいに色々な事を教えてくれる人です。
「すごく物腰が柔らかく、知識が豊かな方で、色々と脳科学のお話を教えていただきました。無料で授業をしていただいたみたいで、恐縮です。知的好奇心が満たされまくります。」

100002828134966 Hajimeさんは爽やかで穏やかな方です。
「初見は、とても爽やかなスポーツマンという印象でしたが、話をしてみると、物腰の柔らかい京都弁で、とても話しやすいと感じました。是非、またお会いしたいと思わせる方です。」

100002828134966 Hajimeさんは気さくで今後が楽しみな方です。
「脳について興味がありましたが、もっといろいろ聞きたくなりました。 またどこか初めてあった感じがなく、親しみやすく楽しかったです。 また今後ともよろしくお願いいたします(^_^)」

100002828134966 Hajimeさんは脳について研究熱心な人ですです。
「個人的にも脳に関する事は興味があったので非常に勉強にもなりました。ありがとうございます! 全く業界は違うけれど、探求する部分について何か共感する部分も多く、一緒にいて居心地が良かったです。 今後も違った視点を得たい時には話ししたい人ですので、また、色々、話聞いてくださいね~!」

100002828134966 Hajimeさんは思考も心も豊かな方です。
「シットリと梅雨時期、 雨降りの中でも笑顔で緩やかに迎えいれて下さいました。 脳の事から雑学まで様々なヒキダシと知的好奇心を持った方でした。 楽しい時間でした。 今後ともよろしくお願いします。」

100002828134966 Hajimeさんは穏やかで爽やかです。
「最先端の脳科学のお話、とても刺激的でした!とてもお話しやすく、笑顔が素敵な方。好奇心が強くて、きらきらしていました。またお話聞かせて下さい。テニスも是非!」

100002828134966 Hajimeさんはgeekをcoolに変える魔法を知っている人です。
「Hajimeさんはとても親しみやすい笑顔と物腰の柔らかさで、難しい話題をさらっと分かりやすく話せる研究者です。その探究心の強さと見識の深さは、話していて全く飽きません。実はテニス好きの爽やか青年でもあります!」

100002828134966 Hajimeさんは右脳左脳を反復横飛びするアスリートです。
「普段から興味ある脳科学のお話、プロの視点を聞くことができて面白いの一言でした。 笑顔が素敵でどんな会話にも柔軟で。 Hajimeさんのガイドする親しみやすい脳の世界を早くみんなに知ってもらいたいですね!!」

100002828134966 Hajimeさんは脳を自在にあやつる人です。
「物腰の穏やかな方で、本郷ランチの達人です!(憶測)。質問に対して的確に回答が返ってくるのが印象的でした。きっと柔軟な脳をお持ちなのだと思います。30分では計り知れない、深い深い懐を持っているお方です。」

100002828134966 Hajimeさんは次世代脳科学の哲学者です。
「明快な頭脳と人を安心させる笑顔を兼ね備えた爽やかなスポーツマンです。 近い将来、人類の大きな謎を解き明かしてくれることと思います。 それにより多くの人が分かり合えるようになるでしょう。」

100002828134966 Hajimeさんはいい人を絵に描いたような人です。
「終始、笑顔で接していただき、とても癒された気持ちになりました。改めて笑顔の効力を実感させていただきました。とても聴き上手な方でもあると思います。又機会があれば、今度はお話傾聴させていただきたいと思います。」

100002828134966 Hajimeさんは物腰柔らかなスペシャリストです。
「ソフトでとても話やすく緊張の糸がすぐにほぐれました。脳の話も分かりやすく、時間があったらもっと話を聞かせて欲しかったです。また、よろしくお願いします。」

100002828134966 Hajimeさんは日本を変える、ビジョナリーサイエンティストです。
「日本におけるあらゆる課題を脳科学の観点から解決できないだろうか、と日々考えられているはじめさん。正直、ここまで熱く、ビジョンを持たれた研究者の方とお会いするのははじめてでしたので、終始目からウロコで話を伺いました。 一般の方はもちろん、研究者を志す学生の方にはぜひお会いして頂きたいと思います! クラウドファンディングの件は、心より応援しています! また飲みに行ってください! もちろん今度は、私の出世払いで(^ ^)」

100002828134966 Hajimeさんはきっと近い将来もっとも有名な脳科学者のお一人になる人です。
「大変話しやすく、質問もしていただいてお話がはずみました!脳科学に関してわかりやすくお話くださったので、色々と学ぶことができました。またよろしくお願いします!」

100002828134966 Hajimeさんは笑顔で発する言葉に深みがある大先生です。
「常に笑顔で的を射た質問をされるので、私は終始しどろもどろしてしまいました。様々な分野にお詳しいので下手な知識のひけらかしはダメです。むしろ完全自然体の方が良いでしょう!(笑) 最新の研究や理系の面白さなど、科学ってなぁーに?という質問にも答えてくださる優しさを持ってらっしゃいます。もっと深く深く知りたくなる大先生であります。 」

100002828134966 Hajimeさんは知的好奇心が溢れ出ている人です。
「脳科学の話やテニスの話をお聞きしましたが、それよりも、巧みな質問攻撃により、私が喋らされていた感が強かったです。ビール好きということでしたので、次回はビールでも飲みながら、私が質問攻めにします(笑)」

100002828134966 Hajimeさんはメガネが似合う素敵な方です。
「脳科学について優しく分かり易く答えて下さる方です。活き活きと脳についてお話される姿が印象的でした。またお話を聞かせて頂きたいと思わせて下さる方です。」

100002828134966 Hajimeさんは柔和で、多才で、素敵な研究者さんです。
「とても笑顔が柔らかく、とても話し上手で聞き上手な方だと思いました。記憶に関する私の素人の無茶振り質問にもわかりやすく答えていただきました。テニスやギターなども楽しんでおられて、とてもアクティブな方だとかんじました。もっともっとお話したいことがたくさんある方でした。 」

100002828134966 Hajimeさんは脳の世界を身近に感じさせてくれる研究者であり探求者です。
「その道を極めておられる方との出逢いはコーヒーミーティングの醍醐味の一つですが、その中でも藤井さんは非常にユニークな方でした。 気の遠くなるような研究の日々を楽しめるタフさと難しい世界の話を咀嚼し、イメージさせてくれる言語能力の高さはさすがです! またいろいろお話を聴かせてください。 ありがとうございました! 」

Hajimeさんはこんな人です

Hajimeさんはです!

コメント

(あなたが知っているHajimeさんのキャラ、すごいところ、おもしろいところなどを書いてください)

Facebookに投稿