Facebookメッセージで直接連絡されるケースにご注意ください
669193750

山本 大策

24_location渋谷
約1ヶ月前
コーヒーミーティングの代表です!CoffeeMeetingとTimeTicketを作っています!
成立したミーティング
128
参加したミーティング
53
この人がいつかお茶したい
2020
この人といつかお茶したい
1555
こんな人です
91
参加しているコミュニティ
19

669193750 山本 大策さんは予想してたのとちょっとちがう人です。
「いつもあたたかくCMを見守ってるイメージのせいか、学校の先生みたいな公明正大な印象を勝手にもってしまってました。でもこんなおもしろいサービス作る人が普通なわけがないですよね。マイルドでやさしい口当たりながらスパイスの効きまくったお話の数々にすっかり魅了されてしまいました!お話する時間が終わってしまうことが悲しい、と思うくらい何時間でも話していたいような、そんな時間でした。話術と人間コミュニケーションのプロだなあ、としみじみ感じました。 web畑の方と思っていたのですが、同年代のこともあり、同じ「サブカル」という釜の飯を食っていたと…しかも趣味もすごくあいそうで感激でした! そこからの連想で今回オススメしたい本、一冊目は渋谷直角「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」です。渋谷直角さんはご存知かもしれませんが90年代のオシャレ雑誌、relaxのライターだった方。この作品は「渋谷系」「サブカル」をこじらせ、自意識やコンプレックス、名誉欲や素敵な自分でいたいと思う気持ちの行方を…こう…粉々に粉砕してくれるというかまっ黒に燃やし尽くしてくれるというか…そんなすごい(笑える)マンガです。 それから、吉田戦車の名前が出たのでそこからもう1冊。現在そのあたりの正統派後継かなーと思うのが木下晋也「ポテン生活」です。シュールさの質はちょっとちがいますが、とにかくゆるくてほわんとしていて、しかも8コママンガという唯一無二のリズム感。小数点以下の笑いのセンサーがすごく地味に研ぎ澄まされてて、私も大好きな漫画です。山本さんのムードともすごく合うような気がします!読んだら絶対ハッピーになれると思います。 まっとうな文学作品のオススメは、また次回お会いしたときにぜひご紹介させてください!これからもよろしくおねがいしまーす!」

山本 大策さんはこんな人です

山本 大策さんはです!

コメント

(あなたが知っている山本 大策さんのキャラ、すごいところ、おもしろいところなどを書いてください)

Facebookに投稿