Facebookメッセージで直接連絡されるケースにご注意ください
669193750

山本 大策

24_location渋谷
5日前
コーヒーミーティングの代表です!CoffeeMeetingとTimeTicketを作っています!
成立したミーティング
128
参加したミーティング
53
この人がいつかお茶したい
2024
この人といつかお茶したい
1556
こんな人です
91
参加しているコミュニティ
19

山本 大策 さんが最近話したいこと

最近見たテレビ番組
最近見た中で一番衝撃的だったのは「探偵!ナイトスクープ」の『23年間会話のない夫婦』の回です。 http://bit.ly/1506jsN 視聴者からの投稿をベースにしたコンテンツをこれだけ面白いものにしてしまう「探偵!ナイトスクープ」の番組作りには、Webサービス事業者が学べるところが多々あると感じて毎週見ています。
いいね11
100002023561553 766444251 1273728859 1392071547 100001323021362 1418467894 100002938418254 100005610065450 1353065302 100001738545819 100005826614062
最近あったちょっといい話
CoCo壱番屋でカレーを食べていたところ、隣のテーブルにいたインド人らしきひとが流暢な日本語で「このカレー、もっと辛くするだけでインドでも絶対受けますよ!」と熱弁をふるっていたことです。
いいね13
100004728690838 100001323021362 100000044643254 100004219323532 100002533866422 100003252378860 100005610065450 100001766128333 100000940480341 100004539821465 100001858536284 1353065302 100005826614062
最近見かけた「これすごい!」と思うもの
小2の息子が妻のiPhoneを使って同級生の女の子とLINEでメッセージしていたことです。
いいね11
951472048216714 100003262273969 100005610065450 100001766128333 1020427339 100000411872748 100001445194191 100002228660842 138022603228172 100005826614062 100001183705081
わたしが〇〇をはじめたきっかけ
CoffeeMeetingをはじめたきっかけについて書きたいと思います。CoffeeMeetingは、気軽に会えるミートアップサービスが作りたいと思って作り始めました。 自分自身、積極的に人に「会いましょう!」とか言えないタイプなので、そんな自分でも気楽に使えるサービスにしたいという思いがあったんですよね。 で、どういう仕組みだったら気軽になるかといろいろと考えた結果、「事前に日時指定しておき、1対1で30分〜60分話す」という仕様であれば、 日程調整もなく、隙間時間に30分くらい会える気軽なサービスになると思いました。 そして、まず完成したのが、オープンにミーティングを開催する「OpenTalkin」というネーミングのCoffeeMeetingの前身となるサービスでした。 が、それを周りの人に見てもらったところ「なんか分かりにくい」という意見が多く、もうちょっとシンプルでキャッチーなコンセプト・ネーミングが必要だと感じました。 そんなときにある人から「30分くらいだったら、一緒にお茶するサービスにしたらどうですか?」という意見をもらい、 それは分かりやすいということで「ふだん会えない人と気軽にお茶することができる『CoffeeMeeting』」というコンセプト・ネーミングが決まりました。 CoffeeMeetingは、2012年2月に正式リリースしましたが、こんなに多くの人に使っていただけるサービスになってとても嬉しいです! これからのCoffeeMeetingについてなど、この話の続きは、ぜひ実際のコーヒーミーティングでお話ししましょう!
いいね91
100002035643361 100003666140799 1127015394015255 782419218531000 949670795119779 992711570791705 951472048216714 881753651900119 858210744258890 100007633693591 100003017052900 100002117359822 100003540286822 100002573241325 100002006031840 100000773180415 100004728690838 100001733773857 100005734745317 100000472204941 100002458732990 100002914928175 100001430294579 1369836130 100002233043880 100003947188782 100000518728672 100001588198245 100001704751399 548998226 100003351189020 516001477 100002520000206 100002537089263 1466513444 100001976530536 100003004696664 100000547595151 100001066709095 100001183705081 100003573802938 100002920166596 100002332249135 100000884187484 100002056574232 100002181064536 100002207837193 100001134619798 100005734393282 100001321439252 100002110263618 100000641338150 100002200641066 1601957093 100003594321322 100003502651367 100002938418254 100005610065450 100003185096844 100005258589350 100002980791102 100005848663473 100002118295750 1483321461 100000366255973 1495593208 1020427339 100003346703329 100003797426652 100001802687711 100002533866422 100000940480341 100003567893449 100001858536284 100005166458274 100002121236558 100003725885127 100002293508169 100002109826998 100004539821465 100001469396044 100002120119639 1249370633 100005146472550 100005826614062 100000719574185 100000411872748 1353065302 100002228660842 100001653996902 1418467894

山本 大策 さんが参加しているコミュニティ

もっと見る
コーヒーミーティングについて語る会
コーヒーミーティングにつ...[132]
音楽が好き
音楽が好き[320]
WORKSHOP
WORKSHOP[60]
Webサービス作ろう会
Webサービス作ろう会[630]
コーヒーミーティングhackers
コーヒーミーティングha...[69]
ココナラが好き♡
ココナラが好き♡[70]
サイエンスカフェ
サイエンスカフェ[165]
マンガが好き
マンガが好き[75]
グロースハッキング!
グロースハッキング![91]
スタートアップについて語る会
スタートアップについて語る会[443]
Next Big Thing (別名:和田サロン) 
Next Big Thi...[29]
著作権周りについて語る会
著作権周りについて語る会[34]

669193750 山本 大策さんはまだまだいろんなサービスを考えているおにいさんです。
「念願かなって山本さんとコーヒーミーティング出来ました。 最初こそ緊張しましたが、気さくにお話していただけて救われました。ありがとうございました。 これからもイベントとか、新機能とか楽しみにさせていただきながら、コーヒーミーティング楽しもうと思います。」

669193750 山本 大策さんは情熱を持った方です。
「コーヒー1杯の時間を通じて人と人とをつなげる、というサービスにとても熱い情熱を持った人だと感じました。」

669193750 山本 大策さんは優しい目をした気鋭の代表です。
「念願叶いまして、やっとミーティングをさせていただくことができました。 今回は、コーヒーミーティングの新機能についてのお話をメインにさせて頂きました。鋭く新たな展開に、今から色々と妄想中です。 また、物腰柔らかな口調とつぶらで優しい眼差しに私の緊張の糸は瞬く間に緩んでしまい、ミーティングが終わるころには自然と親近感を覚えていたくらいです。 そんな鋭さと柔らかさを兼ね備えた代表に、皆さんも是非一度会って頂ければと思います。 」

669193750 山本 大策さんは自分の人生をコントロールできる人です。
「初のサービス利用で山本さんと会えました。 自分がやりたいサービスを実現するための行動力は見習うところが多く、良い刺激になりました。自分より年上でしたが見た目少年のように若かった。笑」

669193750 山本 大策さんはiPhoneアプリマスターです。
「素敵なサービスやアプリ、面白いアイディアの話がぽんぽん出てきて、色々なインスピレーションがわくミートアップでした。」

669193750 山本 大策さんはコーヒーミーティングの母親です。
「コーヒーミーティングを様々な角度から考えてらっしゃって親心を感じました!こんなすてきな親に恵まれたのでコーヒーミーティングはこれからすくすくと育つと思います。これからもこのサービスを楽しませてください。よろしくおねがいします!」

669193750 山本 大策さんは想像していた通りのようで想像とはまた違った方です。
「念願の、念願の山本さんにお会いする事ができました!東京に行ってでも山本さんとの時間を共有できた事、感謝感謝でございます(*´ω`*) 想像していた通りの山本さんの一面、想像とはまた違った山本さんの一面。 最初はとても緊張したのですが、山本さんの優しい笑顔と物腰柔らかい感じで一気に緊張がほぐれました。たくさんのお話を聞かせて頂き、そして私の喋くりを聞いて頂き、楽しい濃厚な時間を共有させていただきました! Coffee Meetingの生みの親、まさに山本さんの人柄が溢れるように出ているサービスだなと改めて思いました。 この素晴らしいCoffee Meetingがもっともっと広がって、横の繋がりがたくさん生まれる事を願っております! このたびは本当にありがとうございました♪( ´θ`)ノ」

669193750 山本 大策さんはあだち充の漫画に出てきそうなお兄さんです。
「やっとお会いできたコーヒーミーティングの生みの親は、 とても物腰穏やかな方でした。 ご自分で企画・開発をされてこられたということで、 同じ開発者としては、とても共感できるところが多く感じ入るところが多かったです。これからも応援し続けます。」

669193750 山本 大策さんはバランスの良い方です。です。
「人あたりがやわらかく温かみのある方ですが,開発においてパワフル優秀なエンジニアと感じて,バランス良いの男です。会話している途中, 取材されて本当によかったです。これからもよろしくお願いいたします。」

669193750 山本 大策さんはチャレンジャーです。
「アイディアを形にして世に問うています。既存のSNSでは出来ない未知の人との交流のきっかけ作りという仕組みは、関係性が希薄になっている今の時代に必要な面白い仕組みだと思います!」

669193750 山本 大策さんは人狼です。
「人狼というゲームをやると高確率で人狼役になる人です笑 なんでも一人でこなしてしまう万能な方で尊敬します!」

669193750 山本 大策さんは受け止めてくれる方です。
「私の雑多な話題に丁寧に応えて頂き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。さらに、私の現在の活動に関し有益なアドバイスも頂くことができ、私にとって実り多い時間となりました。 コーヒーミーティングがどのように成長していくか楽しみにしつつ、これからも利用させていただきます♪」

669193750 山本 大策さんはいつもボーダーを着ているわけではない人です。
「「ボーダーの服がトレードマーク」と思い込んでいたので、銀だこではボーダーの服を探しまくってしまいました(汗) これからのイベントの構想も楽しみにしています!」

669193750 山本 大策さんは人あたりがやわらかくて、発想が柔軟な方です。
「コーヒーミーティングとは別でお会いしました。山本さんは、優しくて温かみのある声をお持ちで、聞いててすごく和みます。今の会話の中からアイデアが次々と出てきて、すぐに実行に移して行く、その姿勢からコーヒーミーティングがますますこれからも発展させていくのだと感じました。お会いした方は分かると思うですが、コーヒーミーティングのシステムは本当に山本さんの人間性があらわれているなあと、あらためて感じられるはずです。ますますユーザーが増えて、多くの方が建設的な関係として横のつながりを持てるようになれば、いいですね。」

669193750 山本 大策さんはヒトとヒトの出会いを生み出し続けるヒトです。
「穏やかで温かい、まるでコーヒーミーティングの様な方でした。色々と期待してますよ!」

669193750 山本 大策さんは笑顔と素敵な発想で世界を変えるサービスメイカーです。
「コーヒーミーティングを通して世の中を変えるサービスメイカーさん。 とても穏やかな笑顔の中に情熱が詰まってました!」

669193750 山本 大策さんは気さくな話しやすい人です。
「はじめてCoffeeMeetingを利用しました。 はじめて会う方が、まさかその代表のお方とは! ビックリしました。 お話もとても興味深く伺わせて頂きました。 今回はお互い仕事の話ばかりでしたが、次回は趣味や家庭のお話もしたいですね。 またの機会に!」

669193750 山本 大策さんは穏やかな人です。
「とっても便利なコーヒーミーティングを開発した方!やっと会えました♪さぞかしバリバリやり手のキビキビした人なのだろうと思っていましたが、穏やかで可愛い方(男性に失礼?)でした。今後のコーヒーミーティングの方向性など教えて下さいました。あっと言う間の30分でまたゆっくりお話を聞かせて頂きたいです!」

669193750 山本 大策さんはワクワクさせてくれる方です。
「終始、私の質問ばかりになってしまった感じがあるのですが、1つ1つわかりやすく答えて頂きました。ただ、その答えが面白い!色々なエッセンスを加えて下さるので、すぐに引き込まれてしまいました。とにかく、アイデアの引き出しが多い方です。コーヒーミーティングもまだまだ洗練させていくとの事でしたので、ユーザーとして非常に楽しみにしてます☆30分があっという間でした。今度は是非じっくりお話しさせて下さいm(_ _)m」

669193750 山本 大策さんは全てポジティブに返してくれる人です。
「やっと会いできました。CMO(コーヒーミーティング・オプティマイゼーション)について、いろいろと教えていただいただきました。話題の多くをポジティブな言葉で返してくるのは素晴らしいなぁ。否定的な言葉はなかったと思います。母性的要素が満載な人です。元気もらえますよ。山本さんも、このサービスも、マジでステキングです!」

669193750 山本 大策さんはとことんシンプルです。
「もちろん、いい意味です。 山本さんの目には、未来がしっかり見えているのだなと思っています。 その未来を成すために為すべきことをしっかりやるというストイックさの中に、多少の遊びを取り込もうという姿勢に尊敬しています。これ以上ないほど物事をシンプルに突き詰めたことを、話の中で感じます。そのうえで、何をしたらユーザの心が動くだろうという遊びを加えようとしているのだなと感じました。 なるほど、ボードゲームづくりと同じなのだな、と思いました。」

669193750 山本 大策さんは柔軟な思考を持った行動派で、もっともっと話したくなるです。
「京都でのイベントの話や、京都人の性格の話、サービスの運営 サービスのマネタイズの話、コーヒーミーティングの今後の話 ドミノピザの話(笑)など色々と楽しくお話させて頂きました。 そして、気がつけば1時間過ぎてました。 今、自分がどういう状況で、次に何をすべきか また、現在の状況を、俯瞰的に分析されている事など 非常に勉強になりました。 また、是非お話させてください。」

669193750 山本 大策さんは笑顔が素敵です。
「この素敵な笑顔で、COFEE MEETINGというサービスを運営して、皆を笑顔にしてくれる素敵な方です!」

669193750 山本 大策さんは視野が広いアイデアマンです。
「共通点がないところから、どんどん閃きでアイデアを広げていって、おもしろい企画の話まで飛び出し、楽しい30分でした。その頭の回転の速さと発想力、魅力的な人柄で、これからも楽しいイベントをたくさん作っていってくださいね!いつかなにか一緒におもしろいイベントできたらと思います。」

669193750 山本 大策さんは明確です。
「決めてる方だなと思いました♪自分次第でもっと魅力的な部分を沢山引き出せる方だと思います☆今後も自分をレベルアップさせながら、定期的にお会いできたら嬉しいです(・∀・)b」

669193750 山本 大策さんは初対面なのに、久々に仲の良い同級生と会ったような感覚を持っている方です。
「柔らかい雰囲気でとてもお話ししやすかったです。山本さんの活動を聞いて、今以上に仕事のモチベーションがアップしました。お笑いの話もできて、心地よい時間でした。」

669193750 山本 大策さんはアイデアの宝庫です。
「コーヒーミーティングの主催者である山本さんがどんなことを考えてるのかとても興味がありました。 予想通り、いやそれ以上に、楽しいことを考えています。 山本さんの素敵なアイデアがカタチになるのが楽しみです。」

669193750 山本 大策さんはふわっとしたやり手です。
「Coffee Meetingという、ありそうでなかったとても素晴らしいサービスを思いつくなんて鋭い視点をお持ちなんだなあとひたすら感心しました。 お話しの仕方がとてもソフトで、その鋭い視点とのギャップが個人的にとても素敵だと思いました。楽しかったです。ありがとうございました☆」

669193750 山本 大策さんは親しみやすい運営者さんです。
「コーヒーミーティングの代表の方ということでドキドキでしたが、申請をご承認頂きお話して参りました。 積極的にユーザーの方々の意見を取り入れられているご様子、ユーザーの方と一緒になってサービスを創り上げて行く姿勢が素敵だなと思いました! 頂いたステッカーはさっそくPCとシェアハウスの本棚に貼らせて頂きました^^ 今後も愛用させて頂きます。 イベントも楽しみにお待ちしております。 今後ともよろしくお願い致します。」

669193750 山本 大策さんは情熱的な経営者です。
「山本さんを見ていると参考になることがいっぱいあります(>_<)!! Coffeemeetingをこよなく愛してるのがいつも伝わってきます^^」

山本 大策さんはこんな人です

山本 大策さんはです!

コメント

(あなたが知っている山本 大策さんのキャラ、すごいところ、おもしろいところなどを書いてください)

Facebookに投稿