Facebookメッセージで直接連絡されるケースにご注意ください
1365751710

Eguchi Sosuke

24_location渋谷、横浜、鎌倉、日本各地、地球
2ヶ月前
ヒッチハイカーでバックパッカーなフリーのWebデザイナーです。 ミーティング申請していただければ場所・時間の融通ききますのでお気軽にどうぞ。地方の方ともお茶したいと思っています。
成立したミーティング
54
参加したミーティング
23
この人がいつかお茶したい
284
この人といつかお茶したい
397
こんな人です
56
参加しているコミュニティ
24

Eguchi Sosuke さんが最近話したいこと

もっと見る
最近あったちょっと残念な話
ヒッチハイクで東北方面を旅する間に、三陸沿岸部と石巻を回ってきました。 実際に足を運んでみると、ニュースを通して見ていた被災地との距離感が変わってきます。現地は人手が足りていないようで、復興にはまだまだ時間がかかりそうな様子なのですが、それと同時になにしろ宿が足りていないようです。 せっかく観光客やボランティアの人がきても、車中泊だったりすることも多いようなので、とても残念だと思いながらも、僕には直接解決できそうにありません。 せめてシェアすることで、志のある人に情報が伝わっていけばいいと思いここにも書いてみます。
いいね5
766444251 749835891 100003312835910 100002596980757 1049955728
こんな人とお茶したいです
ヒッチハイクで訪れた地方在住の方とお話したいです。 地方の方で、エリア的に遠すぎると思っても大丈夫。 僕が行くので、いつかお茶したい押しちゃってください。 で、その地方で僕がミーティング立てた時はすばやく申請ください。 よろしくお願いします。^^ 5月は北上することに決めました。東北方面の方、タイミングがあいましたらぜひお茶しましょう。
いいね2
100005826614062 138022603228172
最近見た映画
『アクト・オブ・キリング』を観ました。 重すぎて一言でまとめられるような映画ではないですが、社会に関心の強い人は必ず観ておいたほうがいいと思いました。ブログのほうにも改めて感想などをまとめてみたいと思います。
いいね3
100002400955336 100002078833641 100001510832461
最近見た映画
『LIFE』を観ました。忘れていたわけでもないし、なくした訳ではないけれど、冒険心が大事だというメッセージが伝わってくる映画でした。ブログにも書こうと思います。
いいね4
100002400955336 100003667934746 100000059932781 138022603228172
最近ハマっているもの
ボードゲームの多様性と奥の深さにハマっています。 横浜でボードゲームの会を始めようと準備中ですので興味のある方は僕とミーティングしましょう。
いいね3
100001996392338 100004539821465 100007781232628

Eguchi Sosuke さんが参加しているコミュニティ

もっと見る
横浜でコーヒーミーティング!
横浜でコーヒーミーティング![288]
ヒッチハイカーズ
ヒッチハイカーズ[18]
湘南エリア
湘南エリア[24]
バックパッカーズ
バックパッカーズ[75]
スタートアップについて語る会
スタートアップについて語る会[443]
英語会
英語会[475]
コーヒーミーティング公式イベント
コーヒーミーティング公式...[844]
本好きのためのコミュニティ
本好きのためのコミュニティ[36]
コーヒーミーティング公式本/協力者募集!
コーヒーミーティング公式...[63]
クリエイター&デザイナー
クリエイター&デザイナー[427]
コーヒーミーティングについて語る会
コーヒーミーティングにつ...[132]
グロースハッキング!
グロースハッキング![87]

1365751710 Eguchi Sosukeさんは頭と体のバランスがいいひとです。
「話が出来る、勉強になる、勇気をもらえる、刺激になる。自分のペースで気ままに生きているようで、一般的価値観から考えると高次元のことをやろうとしている、非常に優秀なひとでした。僕も頑張ろうと思わせてくれました。初めてのコーヒーミーティングでしたが、えぐちさんがそんなひとで良かったです。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはチャレンジャーです。
「ヒッチハイクで旅をしたり、自分で事業を興そうとしたりといろんなことにチャレンジし、行動力があってすごいなと思いました☆」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは新しい人です。
「ほんと、仕掛ける人!!今の世にとっても大切にされる存在だと思います☆仕掛けられるということは、ひとの求めるものがわかるということ。紹介されていた通りの方でしたー!!またお話しできるといいですねー♫」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはラオスの良さがわかるランボーかコマンダーです。
「少しの間しかお話できませんでしたがそのチャレンジ精神(チャレンジとは思われていない?)は垣間見えました。 また、そんな江口さんに影響を受け、ヒッチハイクしてみようと思います。 また詳しくお話を聞いてみたいです。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは最高の浮浪・・・いや放浪者wです。
「渋谷のcoffeemeetingのイベントでナンパさせて頂きました(笑) 前々から話したいと思っていた方でしたが、見た瞬間に「あっ!江口さんだ!」ってすぐにわかり、迫るように声を掛けちゃいました(爆) たぶん、相当怖かったんじゃないかとw もう想像通りの方で、写真から受けるまんまで、一緒にいて楽しかったです。 江口さんがどう思われたかは置いといてw私は非常に馬が合い、初対面にもか関わらずお持ち帰りされてもいいかも(ハート)と思いました(爆) 是非、またお話しましょう♪」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはバランスのいい人です。
「私がコーヒーミーティングを始めたきっかけが江口さんのブログ記事だったので、前々からお会いしたいと思っていました。賢そうに見えて時々ふざけるのでとてもリラックスしてお話できました(笑)私が今まで考えた事も無かったような人生の歩み方を教えていただき、自分の中の選択肢が広がった気がします。深いです!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは勇気と知識の戦士です。
「「カッコイイ」この一言に尽きます。 ファンになりました。 本を出版するような事が会ったら是非読みたいです。 カニ・エビ以外の食材を用意してお待ちしてます^^」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはゴールデングラブ賞級の会話のキャッチボーラーです。
「こちらが投げたネタをうまくキャッチして、江口さん独自の視点を付け加えて返球。緩急自在で話のテンポが心地良い方です。 ヒッチハイクでよく旅をされているせいか、好奇心旺盛でかなりの博識。他の方も書かれていますが、初めてのCoffee-Meetingにぴったりじゃないかと。ハヤカワ新書にぴったりなブックカバーが見つけたら連絡しますね。 」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはやわらか脳のアイディアマンです。
「新サービスの話からデザイン・旅、果ては下ネタの話まで、どんなトークでも膨らませて楽しませてくれるスキルと知識に感嘆しました。面白いことを企むときは相談させて頂きたいですね。ワクワクが倍になりそうです。 良い意味で面白い人の筆頭だと思います(笑)」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは好奇心旺盛で、フットワークが軽くて、トークが好きな・・・一言でいうと、コーヒーミーティングするために生まれてきたようなひとです。
「江口さんには、これまでご自身のブログで何度かコーヒーミーティングについて書いていただいていたので、そのブログを読んで「このサービスにこんなに興味持ってくれている方がいるんだなー。会ってみたいなー」と思っていました。 先日の初イベントで初めてお会いして、今回が初のコーヒーミーティングだったんですが、いきなりキン消しをプレゼントされるというツカミにはやられましたw またトークも上手で「30分じゃ物足りない!」と言われていました。ぜひ定期的にミーティングしていただいて、コーヒーミーティング界のタモリさんと言われるくらいのヘビーユーザを目指していただきたい方ですね。 また、コーヒーミーティングの機能については、わたしと同じくらい詳しいので、なにかユーザとして困ったことがあったら江口さんに訊いていただければと思いますw ヘビーユーザ視点でのフィードバック、今後もお願いします!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは飽くなき探求心を持ったヒッチハイカーです。
「物腰が柔らかで、ユーモアがある。 様々な分野に興味を持ち、やりたい事を実現するために自分が、今、何をすべきかを見極め行動している。 話をしていて、非常に感化させられ、パワーをもらえる方です。 」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは企業家たる知性と野心を持っていて、とてもモチベーションを与えてくれる方です。
「話は95%英語で多岐にわたった。あっという間に90分が過ぎて、まだまだ話しが残っているという印象がありました。Sosukeさんは相手の話を真剣に聞いてくれる優しい方です。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは世の「仕組み」をデザインする人です。
「あっという間にミーティング予定の時間が終わってしまいました。とてもおこがましいですが物事に対する価値観が自分と多く重なります。自分の考えていることを言葉にして表現することに長けているだけでなく、そのすべてが本質を捉えていると感心することが多いです。とても良い出会いになりました、これからも宜しくお願いします!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはワクワク人です。
「江口さんは穏やかな口調の中にも しっかりとした考えがあり、ワクワクをくれる方です! また、話の聞き上手な方で、いつの間にか自分の 話ばかりだったような… 初めてのコーヒーMTGでしたが、 江口さんで良かったです!是非またお話したいです!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは手間や労力を楽しみに変えてしまう稀有な仕掛人です。
「圧倒的な人間力!それを裏付けるに余りある実体験の積み重ねが会話の端々からも感じられました。 大局をしっかり見据えながらも、細部にまで拘りと楽しみを持って取り組まれるスタイルは 公私ともに勉強になりました! これからもたくさんの人達にこの時間を共有してもらいたいし、再会が楽しみな方でした。 ありがとうございました!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは頭の回転の速いナイスガイです。
「短時間に相手に合わせた速度でアクセルを踏んで、様々な引き出しで話題を提供してくれる頭の回転の速い人です。色んな経験が話に深みを与えています。友達としても、仕事仲間としても、きっと楽しい人だと思います!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは出会いに感謝したくなる旅人です。
「1時間の予定が2時間強、ほとんどが僕の人生相談のような形になってしまいましたが、ご自身の寄り道しつつもアクションを起こして一歩一歩前に進んできた経験を聞かせて頂きました。ヒッチハイクとバックパックで「行けないところはない」を体現し、どん底の時代から挑戦の今へと道を開いてきた江口さんは、縦に深く横に広い旅人マインドをお持ちの方だと思います。江口さんありがとうございました!次にお会いする時は、結果報告させてください。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは視野が広くてワイルド!です。
「とても物知りで話がしやすい方でした。不思議なリズム楽器やギターの話で、思わず江口マジックにかかりました(^^)世界観も広くて、まだ引き出しがたくさんありそうですね。一時間半があっという間で愉しかったです。こちらこそ、またミーティングしましょう。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは渋さと知性の同居したアニキです。
「「落ち着いた雰囲気、声のトーンでとても話しやすい雰囲気を作ってくださったEguchiさん。お陰で初ミーティングだった自分も気兼ねなく話をすることができました。ご自身の生い立ちの話から今現在に至るまでのストーリーは、多くの人たちを共感させ、応援したくなるもので、とてもあたたかい気持ちになれました。全体を俯瞰し、仕組みを捉える、という考え方からも多くのことを学ばせていただきました。顔写真はコワモテですが、お話してみると決してそんなことはないです!笑 夢に関するお話も聞かせていただきこちらもワクワクしました!どうもありがとうございました!」」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは渋い容姿にウットリさせてくれるです。
「持っている話の幅が広く、海外でのお話を嬉しそうに話されるのでこちらもニヤニヤしてしまいました。江口さんの好奇心は、当日お店で頼んだお皿に乗っているケーキの位置やコーヒーポットの形などにも向いていて、また今日も何かに興味を惹かれていることと思います。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは新しい世界への旅を楽しむヒッチハイカーです。
「モノを作ることにも興味を持っていますが、それ以上に、幅広い知識を活かしながら、面白いアイデアを考えることに燃えている人です。話しをしながら、僕も新しい気づきをたくさんいただきました。CoffeeMeetingのことを、ヒッチハイクにたとえていて、とても上手い表現だと思いましたが、ご自身も旅好きで、新しい世界や人との巡りあいを楽しんでいます。その旅の途上で、今回偶然に出会い、お茶の時間を共にすることが出来、とても嬉しかったです。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは妄想を実現させる姿が異様に自然体です。
「平日は呼吸をするかのように下ネタをツイートし、休日はアンテナのおもむくままに面白いコトを探してくるクリエイター。また、ニヤニヤと妄想しているうちに、迷う暇もなく実行にうつしていくタイプです。ほかの人の発言なら驚くことでも、Sosukeくんなら普段どおりだと安心できる珍味系。あまりの自然さにうっかりスルーしかけるほどです。ときたまiPad片手に数百キロにもおよぶヒッチハイクの旅にでています。アサラトが上手。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはアイデア好きな人にとってマーベラスと言いたくなりそうな人です。
「江口さんはウェブ関連のお仕事をされています。英語の勉強法やデザイン学校でのお話、建築(安藤忠雄やコルヴィジェの話)に聞かせて頂けましたが、とても面白かったです。 シェアハウスについても情報交換でき、横浜のコワーキングスポット「タネマキ」を教えて頂けました。 また、日本の優れたものと海外を結びつける点において私も同じ思いを持っていたので嬉しく思いました。スタバで1時間話す予定が話が盛り上がってコーヒーをお代わりして2時間話したほどでした。 プロフィール写真にちょっと怖そうな印象を 持つ人がいるかもしれませんが、この日は お仕事帰りということもあってかスーツでいらっしゃいました。JINSの花粉メガネ、PC用のメガネもお持ちなので、メガネというトークタグもありかもしれません。 アイデア出し、海外、英語がおすすめのトークタグです。またお話できますのを楽しみにしております。 これからもどうぞよろしくお願いします。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはクールでおしゃれな旅人です。
「持ち前のプロデューサー力でいろんな方を輝かせてください!」

1365751710 Eguchi Sosukeさんは広い視野・鋭い洞察力・ナイスなアイディアを駆使して、ワクワクする未来を生み出す人です。
「とても刺激的で充実した時間でした。またお会いできるのを楽しみにしてます。」

1365751710 Eguchi Sosukeさんはおもしろくて、でもとても熱意のあるアクティブな旅人です。
「これからもぜひ会いたい方でした。」

Eguchi Sosukeさんはこんな人です

Eguchi Sosukeさんはです!

コメント

(あなたが知っているEguchi Sosukeさんのキャラ、すごいところ、おもしろいところなどを書いてください)

Facebookに投稿